十人十色の豆まきをしました^^

2月3日は節分でしたね!お家や施設に伺って、しっかり豆まきがんばりました。3日にお渡しできなかった“お豆”を昨日利用者様にお渡ししたら、大変喜んで頂けました。のみ込みが不安な方には、柔らかい甘納豆、病気で食事制限がある方は、低GIの飴ちゃんを用意しました。利用者様の笑顔がとても嬉しいです♪ 私たちが鬼になって、利用者様に退治してもらいましたが、握りやすく紙で作った豆や子供たちがつかみやすいサイズの布でできた豆を用意しました。激しくぶつけられても笑顔でいられるほど痛くないです。
それから、退院して、お家での生活が始まった利用者様がいます。医療機器の操作にご家族も慣れていく時期です。まずはお家での生活の流れをつかんで頂き、本人とご家族様にとって一番良い形で私たちスタッフがサポートしていければと思います。
 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。